私たちの”製品”について

Products Informations

その他

Other

<電池(リチウムチタン)>

Merit 1

特徴

低温・高温環境でも使用可能
低温・高温環境に強く、-40~65℃の範囲であれば十分な充電・放電が可能であり、
どの温度帯でもほぼ同等の性能を維持しながら使用が可能です。

Merit 2

特徴

約10~15年の電池寿命で省メンテナンス
寿命が約10~15年と長く、電池交換の手間が省けます。
※使用状況・環境によって異なります。

Merit 3

特徴

水害時などで蓄電池(BMS)水没リスクを軽減
従来製品は蓄電池重量が重く、埋没設置しておりましたが、本製品は従来製品と比べ小型・軽量のため
ソーラーパネルの裏側に蓄電池が設置可能になりました。
そのため、水害で浸水被害を受けた場合にも、蓄電池の水没リスクを低減でき、通常転倒状態を維持します。

Merit 4

特徴

急速充電で低日照地域にも使用が可能
本製品は急速充電が可能なため、日照時間が短くても充電できます。
日照時間が短い地域でも点灯可能で、さらに天候が悪い日でも充電できるので、全消灯のリスクを低減します。

Merit 5

特徴

鉛フリー・CO2排出ゼロ
充電池は鉛を使用しない環境配慮型を採用しています。
CO2排出量もゼロで環境にやさしい製品です。
< 新バッテリーの使用と従来バッテリー比較>
バッテリー種類 新バッテリー
リチウムチタン電池
従来バッテリー
・ニッカドニウム電池
・リチウムイオン電池
充放電回数 約20,000~30,000回 約2,000~3,000回
電池寿命 約10~15年(※1) 約3~5年
降雨時充電可否(※2) 〇(62日点灯可能) △(5日点灯可能)
使用温度範囲 -40~65℃ -20~35℃
バッテリーは使用状況・環境によってことなります。
※1 リチウムチタン電池の保証は5年です。(交換作業費は対象外です)
※2 フル充電時(点灯時間:12h/日)とした場合です。

最新の施工実績

Latest construction results